あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

新幹線

今日は田舎(高崎)に新幹線で行きました。

新幹線に乗るのは、2年ちょいぶり。

(風邪引きながら、仙台まで“日帰り”出張依頼→いまだに“日帰り”には恨み)

 

祖母が入院しててね~、お見舞いに行ったのですよ。

頻繁にお見舞いに行けばいいんだけど、オカンは人の見舞いができるような体調も体力もなく、

こういう機会がないと行けないのよね。

申し訳ないと思うけど…。

 

89歳の祖母はそれなりの様相ではあるものの、

久々に会えてよかったですわ。

 

時間を見つけてお見舞いに行けるようにしたいですね。

 

 

 

見舞いに行って思ったこと…人との交流と会話って大事。

心が通じ合い、言葉を交わすことで人って元気が続くんだなって。

健康というのは、人と人との会話からなりますよ。

 

 

そして、もうひとつ嬉しかったこと…。

看護婦さんに「20代半ば?」と言われたこと。

もちろん否定せず。

………

感想を是非ください。

(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。