あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

錦鯉

天王洲・銀河劇場(旧アートスフィア)で『錦鯉』を観てきました。
TVドラマバージョンと舞台(VIDEOでしたが)バージョン共見てきて
初生観劇でございました。

舞台バージョンだったけど、TVを見てたので
芝居とTVドラマを重なりながらじっくり観ましたわ。

始めはどうなるかと思ったけど、全てを救ってくれたのは
赤星(ボン)役の笠原浩夫さんが締めてくれましたね~。
脇役の方々がビシッときめてくれた芝居だと思いましたわ。

芝居の内容を改めて思うこと
「ケジメ」「ルール」を重んじる世界と環境は
自分の環境とは違うから、不思議に憧れたりするのよね。

筋を通す…人として大事だね。
芝居帰りに気分はなぜか哀川翔な気分な私でした。
ルールを重んじて生きてくよ、アタシャは(笑)

話は変わって、
芝居の帰りに初めて品川駅のエキナカecute 品川」に行って
酒の肴を買ったんだけど、梅の花で買った「湯葉揚」
(サッとフライパンで焼いて醤油をつけて食して!)と
上海煎包記の「スープ入り上海焼き饅頭」はオススメですわ。
品川に寄る時は是非!是非!

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。