あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

あっさりグイグイ

170702_140123.jpg

昨日は、大船で麺探訪。

最近、私の好み…あっさりラーメンが増えてきた。

今年の春に開店したラーメンさとう。

繁華街からちょっと離れているが、

お客さんが絶え間なく来る。

美味い事を知ってるんだね。

メニューもシンプル。

中華ソバ…以上。

あとはメンマや焼豚、煮卵をチョイスするだけで、そのラーメンになるのだ(笑)。

10分くらいして、ラーメン到着。

いりこ出汁かな…スッキリと喉に入る。

麺は細麺で気持ち縮れ。

スープがよく絡み、邪魔しない。

メンマも見た目は茶色で味が濃い気がしたが、

これもスープの邪魔をしないし、

チャーシューはホロホロっと柔らかく、脂は口の中でさぁーっと溶ける。

食べ応えのあるチャーシュー。

麺食べて必ずスープをすすってしまうくらい

好きになってしまった。

お店から出てくる人が、扉を開けながら

「おいしかったね~」

と言いながら出てくる意味がわかるわぁ。

また来たい。

 

中華そば さとうラーメン / 大船)


昼総合点★★★★ 4.0