あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ワンタン…イケルつけ麺

2年振りに大船にある「三ツ矢堂製麺」に行った。
知らない間にいろいろとメニューが増えている…。

その中で、ちょっとオススメしていた

ワンタンつけ麺(930円)。

餃子並みの大きさのワンタン…食感プリップリ。
おつまみ(一品料理)としてメニューにあるのもわかるなぁ~。


つゆは柚子風味(嫌いな人は柚子なしにもできるみたい)で、
コクがあるんだけど、後味さっぱり。
柚子の酸味がとても効いているから、量も食べられる。

麺もコシがあって、つゆに負けない。
量も5段階から選べるし、暖かさも4段階だったかな~選べるから
1つのメニューでも数パターン楽しめるのもいい。

気になるメニューがまだあったら、また足を伸ばしたいな。

 

残ったつゆは、スープ割りして必ず飲んで欲しい。美味い!!!


三ツ矢堂製麺 大船店つけ麺 / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.0