あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

今年のBOSS会(前夜祭)開催

毎年恒例のBOSS会(中華街で飯食ってハマスタに行こう会)が開催された。

今回はフカヒレとかツバメの巣とか…定番料理も飽きてきたので、
口コミでいい評判だった台湾料理に行った。

もともと違う店(向かい側)に行く予定だったものの、店のオバチャンに入店を断られ、
ニーハオに入店した。
食べログではこっちの評判が良かったんだけどね…断られてよかったわ。
しかし、感じの悪い断り方。絶対にあの店には入らん。


始めてはビールと各自食べたいものを注文。

BOSSいわく、空芯菜炒めの美味い店はマジいい店らしい。
一番最初はこの炒め物を注文。
見た目と違ってシャキシャキで塩味とニンニクの味が効いていて美味い。
シャキシャキと音が聞こえる美味さに音だけで感動。
シンプルなのに美味い!

ビールが進むように頼んだのが冷菜盛り合わせ。
くらげにチャーシュー…美味い。箸止まらず。

ヒルの舌の炒め物。
始めてのアヒルの舌だけど、シャキシャキの野菜に合って美味い。
ヒルの舌は、あまり脂っぽくなくお肉を食らうというより、
初めて美味い店を共有した感じがした。

嬉しかったのが、上記…お店からサービス(笑)。
白ネギとイカの炒め物。
頼んでないのにサービスと笑顔で持って来てくれて
珍しく中華街にてサービスもいい店に出会えた気がした。

ゴマ団子もサービスと言われ、4人で行っただけに人数分提供してもらった。
この店…マジ使えるわ。
向かいの店より廻されて大正解。次回は始めっからこの店にする。

再訪したい。

ニーハオ台湾料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.6