あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

MYラーメン探しの旅

港南台にある幸楽苑に初めて行ってみた。 結構駐車場には車が停めていて人気があるようだ。 店内は仕切りが個室っぽく、ラーメン屋特有のギスギス感じが一切なし。 ラーメン屋って感じはないね~。 メニューを見たら、超安い!! ちょっと贅沢に極旨醤油ラーメン(390円!!)と餃子を注文。 (オカンは中華そば 290円注文) まずはスープ。 あっさりの中にお魚の出汁かな~かなりコクがある。 (オカンの中華そばのスープと比べたが、こっちはびっくりするくらいあっさり) チャーシューは柔らかく、食べごたえあり。 脂っこさはあまりなし、パサパサ感もなくしっとり~。 ナルト…久々だなー。 麺はちょっと固めだったけど、スープありきかな。 あんまり印象はなし。 餃子は全体的に柔らかめ。 余談だけど、お酢にテーブル胡椒を大量にかけ、胡椒がヒタヒタになったら 餃子に付けて食べるとすごく美味い!!! →ぜひお試しあれ。 今のところ、藤には叶わないけどスープはいいかな~。 第2の藤…いつ合えるのだろうか??  

幸楽苑 横浜港南台店ラーメン / 港南台駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.7