あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

朝カレーうどん

 

初詣で鹿島神宮行きのバスの時間まで1時間ちょっと…。

朝ごはん、どこで食べようかなと思ってたら

そういえば…カレーうどんの店があったな~ということで、

羽田空港第一ターミナルで降り、初めてのカレーうどんを食べる事に。

「cuud」…くうどと読むらしい(食ううどんから?????)。

 

朝からカレーと思ったが…

 

朝の新定番!?

いーじゃんね~。

ということで、朝トマトカレーうどんを頂くことに。

 

注文したら、食べ方を読んでおいて…と店員さんに言われて

しっかりチェック。

うどん食べて、ご飯でカレーライスか~。

そして、さいごに出汁入れて~。

えー、楽しみぃぃぃ。

 

朝はスタッフ2人で廻してましたが、

とてもテキパキしていて、素晴らしいと思ってたら

 

 

カレーうどん到着。

具材は水菜だけかな?

 

 

ご飯とピクルス。

ニンジン・ゴボウとか、カレーに入っているんじゃないのといういろいろな種類のピクルス。

 

 

さすがにカレーはちょい辛い(辛味苦手)。

ヒーヒーしたら、ピクルス食べて、うどんをすする。

うどんもカレーに絡むように、ちょっと細め。

うまく出来ているな~と、カレーをきちんと絡めてくれるのよね。

 

さて、うどんが無くなったカレーに、

昆布出汁の出汁とカレーが合う。

すすって、すすりまくり、ごちそうさま。

 

外では、帰宅ラッシュの手荷物預かり所。

横目に頂くカレーうどん

 

ごちそうさまでした。

cuudカレーうどん / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9