あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

イタリアンと魚

いつの間にかにお店が変わっていた「きおっころ」に。

天草大王という鶏をウリにしているイタリアンのお店。

 

でも魚も美味しいらしい。

 

外で看板見てたら、中からお誘いの店員さん。

もちろん、入ります。

 

チーズリゾットに温玉…たまご。

もうコレです。タマゴに弱いなぁ。

 

 

 

ちょっと待つと天草大王の出汁スープとおばんさい登場。

スープはコクがあるのに、しつこくなく、さっぱりとした感じ。

(天草大王…いかなる鶏なのか?)

 

そして、おばんさい。

4種類も入ってる。

とくにわかさぎのマリネは美味しかったなぁ。

 

そして待ってました、タマゴ…いや、リゾット。

 

タマゴはチーズにかくれんぼ。

まずは、タマゴを崩さずにリゾット頂く。

 

お米の芯がしっかり残っていて、美味い。

アスパラも繊維質感じず、パクパク頂ける。

 

さて、タマゴを崩して味を変えよう。

 

…チーズとタマゴ。合う~ぅ。

チーズの角がタマゴでコーティングされていて、美味しいぃ。

 

 

注文しても、待ち時間もそんなになく、1時間を有意義に過ごせるのは

いいところ。

 

ドリンクが着いていたら…最高だったなぁ。

だけど、店の回転が早くなるから、仕方ないかっ。

きおっころ イタリアン / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8