あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

トニセン飲み

大変も申し訳ないのですが、しばらく2019年の話をさせてください。。。。

 

昨年の11月に、Vさん好き仲間の集まりをしまして…(しかもめっちゃ久し振り)、

集まった店は、新宿の「とりやなんじゃこりゃ」

 

…勘のいい方は、わかるはず。

ダウンタウンなう」でトニセンが出た時に紹介された店。

 

DSC_0665.JPG

 

ほら、出てるでしょ~。

 

 

DSC_0664.JPG

 

それ以外でも、色々な番組で紹介されているみたい(笑)。

さて、最初は

DSC_0666.JPG

もちろん、乾杯で飲まれた梅干しチューハイ。

梅干しのしょっぱさをアルコールで拭うという、結構塩分注意。

だけど、このしょっぱさはクセになるんだよね~。

 

DSC_0669.JPG

白レバーの炭火焼き 塩ゴマ油ダレ。

 

DSC_0667.JPG

 

阿波尾鶏もも肉むね肉ミックス焼き

 

白レバーは臭みが全くなく、ゴマ油がいい味。

付け合わせのキャベツも一緒に美味い。

 

阿波尾鶏はモチモチの弾力がよく、味が濃かったなぁ。

 

ご飯はかなり早く提供されるお店なのに、飲み物がちょい遅い(笑)。

不思議な店ではありましたが、どれも美味しかったです。

 

たまたまかと思うけど、番組で紹介された席だったんだよなぁ。

ちょっと興奮しちゃった。

私はこじるりシート(笑)。

 

また今年も皆で会う機会を設けたいね。

 

DSC_0670.JPGDSC_0671.JPGDSC_0668.JPG

とりや なんじゃこりゃ その1居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8