あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

うまし、焼き鳥

 

 

去年の夏の話。

 

小倉1日目の夜。

芝居終わりに西小倉駅そばにある「烏丸」へ。

入り口からして隠れ家のようで、なんだかステキ。

 

 

お店は満員。人気のある店のよう。

芝居に興奮していた私達は即ビールを注文。

 

 

サッポロー。一番好きなビールだけに嬉しい~。

そして、キンキンのヒャッコイルービー!!!

 

メニューを見ると、産地があったので、九州一周しちゃおうと。

まずは佐賀のみつせ鶏(ココのお店の押しがみつせ鶏)。

こころを注文。

 

 

コリコリしているんだけど、口の中でいい味が出ていて…バクバク進む。

 

 

海老とアボカドのわさびクリーム。

お口直しに…と思ったんだけど、結構ワサビ強し。

辛~い

 

 

ハイボールへ。

でも何かちょっと薄いような…。

 

 

九州産のかっぱです。

ナンコツなんですが、ムネ肉もしっかり付いていて、塩が美味しい~。

 

 

モモ肉のたたき。

塩で食べるとジューシーさが出て美味しかった。

 

せせり。

 

大分のとりモモ。

 

ありました~、白レバー

もちもちしていて、クセ知らず。

たれもレバーの味をジャマすることなく、とても美味しかったわ~。

 

 

 

宮崎産のとり皮。

パリッパリで身がキュっと締まっていておいしかったわー。

 

 

芝居の興奮から美味い焼き鳥屋に出会えてよかった~。

また小倉に行ったら…行きたいお店だった。

 

焼鳥 烏丸焼き鳥 / 西小倉駅小倉駅平和通駅
夜総合点★★★★ 4.0