あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

抱え込みはイカン!

今日は、相方が有休のため1人でお仕事。
まだそんなに忙しくなかったんで、定時に会社出てジムろうかと思ってたんだが…

別のジャンル(アタイはスポーツ)の担当している契約社員が体調不良ということで、
ポツンと取り残されたその子の相方(アルバイト)。
休んだ子が昨日残した仕事を振るわけでもなく、明日出社したら仕事するということで終止。

って、終止じゃね~!

取り残された子…1日全くやることがないから
BOSSの了承を得て私の仕事をやってもらいました。うちの相方より仕事ができるんだよね~これがさ(笑)。

午後に入り、その子も自分の担当している業務が入ってきたので
作業をしてもらいました。
私も一安心ですよ。安泰と思ったその時に、トラブル起こしちゃってね。
その子の“本来の”担当業務なんだけど、休んだ契約社員から抱え込んで
その子に解りづらいマニュアルを渡しただけで、作業方法を教えてない。
緊急対応だったという連絡で、マニュアル見ながら作業してのトラブル。
トラブル起こしてSOSを出されましたわ(; ;)。

本当にうちの会社は危機感がないというか、自分しかできないという自負があるのか
抱え込むヤツばかり。
BOSSに怒りをぶつけましたよ。何とかしろと。

おかげで、ジムが終わる時間まで会社に居ましたわ。

私みたいにほとんどの仕事を相方にやらせて、
相方が居ない時にアップアップだった自分もどうかと思うけど(笑)、
「アンタが居なくたって、会社は成り立つの!」
…と、抱え込むヤツらにキッパリ言いたいですわ。

もぉ~何とかしてくれ。。。。。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。