あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

福岡で安くて旨いしボリューム最高の海鮮居酒屋!

福岡の旅から早2ヶ月。
まだまだグルメネタが残っていた…。

系列会社で仲良くさせてもらってる友達に紹介してもらった店。
赤坂にある海鮮居酒屋「だぼ」である。

この店…メニューのほとんどがダンボールに書かれていて、
その日に仕入れた美味い魚を提供してくれている。

メニューには聞いたことのない名前の魚や皿からはみ出るぞという注意書きなど
メニューを眺めるだけでも楽しい。

福岡で有名な「つがに」のかに味噌

こうらにちょっとケバケバが見えると思うが、爪やこうらに
フッサフサの柔らかい毛が生えている。
ちょっと剛毛過ぎて爪の写メはしなかったわ(笑)

あまり甲殻類は好きではないんだが、塩味が聞いていて何も付けないのに、
味がしっかりしている。パサパサ感なし。
カニ1杯で5~600円代だから、この味で驚く価格。

枝豆も枝つきで出てきたし、1人前1,000円の刺身盛りもボリュームがあり、
1回だけの来店じゃ満足しない店。

私は食べられなかったけど、魚卵丼や赤やがらの塩焼き、海鮮のお味噌汁など
…まだまだオススメあり。

沢がにの唐揚げも美味しかったな~。

↑入口の上にはこんなもんが飾ってあり、居るだけでも楽しい店。

だぼ魚介・海鮮料理 / 赤坂駅大濠公園駅
夜総合点★★★★ 4.5