あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

魚を美味しく食べられるチェーン店。

会社仲間が私とBOSSに話したい事があるといって、社外で飲んだのがここ、四十八漁場

五反田の店に行きたいと思ったのだが、渋谷にもあるということで選んでみた。
行くとリピーター向けのチャライサービスがあり、これがウザくてマイナスだが、
断るとあっさりとそのサービスを押し付けないのは感心。

味が美味いのに、このサービスをする必要があるのかと思うんだなー、このチェーン店。

さて、このお店。ジョッキビールを頼むと

カシスのリキュールでこんな事をしてくれる。
ちょいカシスの香りと甘さを感じるのだが、飲んでるーーーーって気になるんだよね。
仕事頑張ったご褒美に感じるんだな。
(後から来たBOSSはもっといい笑顔のビールだった…)

店の名前から魚料理が豊富である。

しめ鯖やキンキにカンパチ…どれも身がしまり、脂がいい。
プリプリ感は酒にピッタリである。

そして…気になった一品。

鯖の薫製ポテトサラダ。
ポテトサラダに鯖…。マヨネーズと鯖が合うんだね~。

同僚の話をがっつり聞くいい場になれたいい店かと。

 

何度も言うが、美味いものばかり出すのに、サービスがチャライのだけが
ちょっとウザいしもったいない。

四十八漁場 渋谷桜丘店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7