あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

小腹が空いた

買い物に大船に出たのだが、中途半端な時間。

ランチにしては遅いが、でも小腹が空いた…という時にみつけたのが

讃岐うどん はればれ」

6/10にオープンしたて。

ここ、昔はラーメン屋だったような…。

ここでひやひやうどんの小と、たまねぎ・れんこんの天ぷらを注文。

うどんは、もっちもち。コシが強くて食べごたえあり。

お出汁も塩分より鰹だしが強いんだけど、うどんのみずみずしさに

少し薄いような気もする人も…。

天ぷらは、タマネギの甘さたっぷり。かきあげにしては衣が薄いから美味しい。

れんこんも根菜好きにはたまらないシャキシャキ感と大きさである。

これでオカンのひやひやうどん(小)つけて1,000円しないんだから、

お手頃過ぎる。

女性一人で来る人も多く、立ち寄りやすいお店でだったな。

たぶん、また行く(笑)。

はればれ 大船店うどん / 大船駅富士見町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8