あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

dancyuで紹介された地元料理が味わえる店

徳島を後にして高知へ車へ向う。 1年前のdancyu「居酒屋」で紹介されていた「居酒屋 葉牡丹」の予約時間に間に合うように 運転必死(笑)。 ホテルのチェックインを終え、お店に飛び込む。 外の構えより結構狭い。 しかもお客さんいっぱいであふれていた。 予約入れてよかった~ぁ。 ここでも高知の地元料理を注文する。 うつぼのからあげときびなごのからあげ。 その他、写真はないが、うつぼのたたきと鰹のたたき。 これに日本酒がよく会う。 もう少し日本酒の銘柄が多かったらよかったな~。 今回はdancyu吉田類が美味いって言ってたから行ったけど、 ちょっと違う店に足を運びたいな…と贅沢ありかな。。。。  

居酒屋 葉牡丹居酒屋 / 堀詰駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7