あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

伊東で肉…これ新定番

伊東で明け方大きな地震があった時以来、ひっさびさの伊東訪問。 我が家の車点検で半日預けるということで、短時間伊東旅を慣行。 行き先を伊東にしたきっかけが、どうしても駅前の肉屋さんで売ってる わさび漬けが食べたいということ。 上司が美味い店と紹介してくれて、私が30歳過ぎてからわさびが食べられるようになった きっかけの店…。 それがレストランを開店させていたとは…!!! 昔はここでわさび漬けを販売していたのだが、和牛・椙本となっていた…。 2つのテーブル8席しかないお店。 行ったからこそ、お願いしたのが… 他は1,500円くらいで食べられるのだが、これからいつ行くかわからんということで、 最高級のランチをいただく事に。 お店はご夫婦2人で併設するお肉屋さんと一緒に廻しているものだから、 15分ほど待ったかな…。 定食なり~。 噛めば噛むほど肉汁と甘みが出ます。 わさびとサーロイン…脂っこさを相殺して、甘み出まくり。 野菜も野菜自身の甘みがあり、素材の味わ堪能するには最高です。 感動するのはお米。 ぷりっぷりの甘さ堪能。 コメ美味過ぎ!!! 定食以外にもサイドメニューがあり、お持ち帰りもできます。 夕飯用に仙台牛のメンチカツとコロッケを購入。 これだけでもゴチですわーーーー。 また今年のヒット店舗に入りますね。

定食の店 和牛椙本定食・食堂 / 伊東駅
昼総合点★★★★ 4.6