あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

タマゴかけご飯@船橋

船橋で心も身体もホッコリしたら、むしょ~にお腹が空く。

何気なく調べていたら、タマゴかけご飯が食べられるお店を発見。

 

「たまごやとよまる」である。

JR船橋駅からもそんな離れてないし、さっさと食べるにはいいかな~と。

大型スーパーのイートインのような店構え。

店って感じがあまりないかな。

 

レジでタマゴかけご飯Aセットを注文。

呼ばれるまでカウンターの前にある醤油の説明を読む。

 

 

 

神器のようだ(笑)。

どの醤油にしようか、もしくは少しずつ食べていこうか考えている間もなく

タマゴかけご飯セット登場。

 

 

実にシンプルだけど、430円ならば十分。

さっそくタマゴを割る。

 

 

黄色というよりオレンジ色の黄身。

味が濃そうな感じ満載。

白身も弾力があり、ツヤツヤしている。

 

さて、厳選して考えた醤油…出汁より醤油しているのが好きなので、

甘口だしに。

 

 

お米も少し固めだけどタマゴが絡んで、お米がフワフワしてくる。

味が染みてコレ最高。

 

いきなり食べたくなるタマゴかけご飯。

こういうのが地元にもあるといいな~。

 

 

たまごや とよまる next船橋店洋菓子(その他) / 京成船橋駅船橋駅東海神駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.7