あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

楽天地のモツ鍋…美味すぎ🍴

akohi.hateblo.jp

以前、ブログで紹介したよじごしの福岡グルメ特集。

GWをさらに盛り上げようと「楽天地」のモツ鍋を

f:id:akohi:20210503075516j:image

お取り寄せしたのだ。

 

f:id:akohi:20210503075546j:image

野菜まで入っているといってたけど、ニラはすでにきちんと切った状態。ニンニクも唐辛子も入ってます。

そして〆のちゃんぽん麺も。

作り方表に忠実に

f:id:akohi:20210503075724j:image

再現。

おおぅ、めちゃくちゃニラが山盛り。f:id:akohi:20210503080408j:image

お野菜付きだから、鍋を準備するだけでめちゃくちゃ楽ちん!!

 

f:id:akohi:20210503080540j:image
グツグツいってきたので、全体的に混ぜたら、こんなにぺしゃんこ。

キャベツやニラから水気が出て、900mlのお湯しか入ってないのに、あふれんばかりのスープに。

 

f:id:akohi:20210503080800j:image

具材が少なくなったので、ちゃんぽんin。

もツ鍋にちゃんぽんを付けた元祖らしく、スープが濁らないちゃんぽん。

こんなは感動!!!

ツルッとすすれて、マジ美味い(次はちゃんぽん付け足しだな) 。

 

スープがまだあるので、明日は雑炊してスープを最後の最後まで頂こうかと。

長野くんが言う通りの美味さでした。

 

お野菜付きで、こんなにラク出来て、〆のちゃんぽんまで美味いとは、

感動だけでした。

 

絶対にまた取り寄せよう。