あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

はぁ~あ、ビバビバ

びゅーてぃーのカテゴリーにこんなタイトルないよね(^^;)>
でも、このタイトルでどんなネタが出るのか想像できる人は、
それなりの年齢なんだな…と思います。

さて、午前中に毎月の癒し…まつ毛パーマ&リフレをしに
スーリールさんに行った時に起きた事件です(笑)。
道が混んでいたせいで、ギリギリの到着とこの日の暑さで
汗ダクダクでサロンに着いたのですが、なかなか汗ひかず。

そこで、エアコンをつけてもらったんですが…

エアコンから水漏れ…。
その水を受けとめていたのが、これ↓

 

ちょうど水がinしている瞬間です。
凄いと思いません?この口のせまいボトルに器用に水が入るんですよ。
めちゃくちゃ感動して、写メさせてもらいました。

それより、この光景…どこかで見たことありません?
ドリフのコントで、いかりや母さんと、4人の子供のコント。
ご飯中に雨が降ってきてたものの、家が雨漏り。
雨漏りのする床に金たらいを置いて…みたいな。

そんなことを想像させる光景とピッタリ(笑)。
施術をして頂いてる間も、かわいいボトルじゃなくて金たらいに変えたいと
目を瞑りながら何度も思ったことか…。

そして、水の落ちる音が木魚のような音で、とてもリズムのある落ち方。
癒しの音楽が流れる中で、京都が入ったような(笑)。

今回は、いろんな意味で癒されましたし、心をホッコリさせてもらいました。
(って、スーリールさん的には勘弁してよ…と思いますが(爆))

一番面白かったのは…
ドリフを知らない世代のお客さんに、一生懸命コント内容を説明していた
スーリールさんでした。

 

サロンという緊張感より、雰囲気があったかい中での施術だから、
また行きたくなるところです。
大船に近い方で、まつ毛パーマに興味がある方はぜひ。
パーマ中のリフレも最高ですよ。

大船・スーリール…HPはこちら