あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

タッチさんに捧ぐ(笑)

おいしい肉巻きおにぎりの作り方。

〔材料〕
・牛肉薄切り…おにぎりが巻けるぐらいの大きさ。脂身は少ないのがBEST。
おにぎりの数だけ用意。安っすいお肉上等!!
・ご飯…おにぎり作っておいてください。俵型の方が作りやすいっす。
・焼肉のタレ…カミセンがCMしてるタレじゃなくても可(笑)

〔作り方〕
1.おにぎりをフライパンで焼きます。
油を引かなくても可。手早く転がして焼き目をつけます。
(ここで焼く理由は…ご飯がポロポロ分かれないようにするため)

2.表面全体に焦げ目が軽くついたら、フライパンから取り出す。

3.おにぎりに肉で包み込む。
おにぎりをまるっと包んでください。

4.フライパンでお肉に焦げ目がつくくらいに焼く。

5.全体的に焦げ目がついたら、焼肉のタレをフライパンに入れ、
おにぎりと絡める。

6.全体的に絡まったら、フライパンから取り出し、完成。

…豚肉でもできます。宮崎のB級グルメの「肉巻きおにぎり」は、
豚肉なので、脂が欲しい人にはいいかと。

 

てな…ことで、今度こそお弁当に入れてあげてください(笑)