あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

試験後にラーメン食す

社会人になって久々に試験を受けた後、
目白でご飯をしようと思ったのだが、なかなか思うところなく
探している間に無性にラーメンが食べたくなり、東京駅のラーメンストリートへ行った。

今回行ったのは、「麺処 ほん田」。

函館の塩ラーメンのようなあっさりしたものを食べたかったので、
ぴったりなものに出会えた。

鶏と魚介の豊潤塩ラーメン(味玉付き)

澄んだスープ。コレコレコレコレ…塩ラーメンといえばこういうのがいーのよ~。
チャーシューは、ハムのようなローストポークのような…柔らかい。
パサパサ感全くなし。チャーシューと言っていいのかと思うくらい。

麺を食べてちょっと休憩したい時に、ミニトマトとスープを一緒に食べると
あっさりさが出て、また麺を食べてももたれたり疲れたりすることなし。
丼の上についているワサビ…これも麺やスープにちょっと飽きたり疲れたりした時に
味を変えてくれる。
飽きることなく、1杯のラーメンが2~3通りに味が変化する。

この店…おもしろい(女子1人でも気安く入られるよ)。

麺処 ほん田 東京駅一番街店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.0